« アンケート抽選結果発表!!! | メイン | 夏のガーデンサラダバー&イタリアンバイキング »

2016年7月18日 (月)

ファイヤーパフォーマンス&花火大会

こんにちは。

7月三連休も中日となる本日は、イベント盛りだくさんの日でした。

直前の天気予報では降水確率も高く、雨が心配されましたが、なんとか一日雨に見舞われる事なく過ごす事が出来した。

Img_5896

さて、イベントといえばこの方の登場。

Img_5894

マスコットキャラクターうさぎのミミルは今日も大人気でした。

Img_5908

さらにこちらも恒例企画のおすわり&マテゲーム。

Img_5907

おすわり&マテが出来たら賞品をプレゼント、という簡単なゲーム。

物珍しいのか、犬連れ以外の観客も多いなかなかの人気コンテンツです。

ワンちゃん達も上手に出来る子達ばかり……と思いきや、場所や環境が変わると以外にプレッシャーもかかるようです。是非皆さんも、気軽に挑戦して下さい。

Img_5922

そしてこちらも夏の風物詩、スイカ割り。

目隠しのこどもと指示を出す大人、協力しながらスイカを割ります。

Img_5928

普段ご自宅で……とはなかなかならないスイカ割り。

きっと良い思い出づくりになったのではないでしょうか?

Img_5947

そして夕方からはエラギ・ファイヤーアーツが登場。

夕方の部ではジャグリングを中心としたステージを行いますが、

Img_5945

やはり注目は火を使ったパフォーマンス。

シンプルな火喰いは、いつでも子ども達の目を釘付けにするようです。

Img_5954

こちらは夜の部。

昼からは一転、始まる前から怪しげなムードが漂います。

Img_5964

今年はファイヤーばかりではなく、LEDも合わせてのパフォーマンスでした。

最初はLEDの羽が登場。

Img_5978

と思ったら、いきなり火を噴きます。

Img_5990

その後も火を振り回したり、

Img_6007

食べたり、

Img_6053

花火を振り回したり、

Img_6064

火柱をあげたりと、迫力満点のステージでした。

Img_6046

LEDを使って羽鳥湖高原やレジーナの森といった文字を浮かび上がらせるパフォーマンスも。

毎年進化をし続けるエラギ・ファイヤーアーツ、素晴らしいですね。

Img_6162

締めくくりは花火。

悪天候に襲われる事もなく、無事花火も楽しめたようです。

今回と同じ構成のイベントは8/14(日)にも開催します。更に翌15(月)の夜は、ペットボトルランタンナイトとなります。

14(日)・15(月)もミミルやワンちゃんのゲーム、スイカ割り等を行います。

日帰りでの参加・観覧も勿論OKです。

是非お集まりください。

マスコットキャラクター ウサギのミミルのツイッター